道志渓谷welcome!ツー

08.06.15.

↑鹿も出たよ!

ひゃっほ〜〜っ!!  上っておいで〜!

梅雨中休み・五月晴れ!清々しくて新緑の香いっぱい。ここんトコの忙しさに、ごほうび(?)か、よいお天気。
オフツーは8ヶ月ぶり。そんなに走ってなかったんだ !最初はおっかなびっくり。オフロードってこんなだったっけ?

眩しい緑の美しさ、木漏れ日、青空、温泉…
そして久々に会う仲間や新しい仲間に会えた嬉しさや語らい、大笑いで元気がいっぱいもらえた。やっぱりうれしいよね
このクラブが11年目を迎えられたのもホントみんなのおかげ。

ダートはゲートが増えて残念だったけど、また冒険しようね。
やっぱりバイクっていいね♪

大きな岩が行く手を阻んでいて、みんな四苦八苦しつつ、一人ひとり隙間を乗り越える。
みんながサポート体制で見守る中、背後で

バシャーーーンッッ!!!
えっ!?....一体なにごとっっ???

水さん、川に落ちた!
ええっ??なにやってんの?バイクにも乗ってないし...?

せっかくの梅雨の中休み。雨降ってないのに、全身ずぶ濡れ!

「あの橋!あの橋! 動くから持ち上げてみたら紐でつながってて、反動受けて川に落ちた..。さすが神奈川の水源!新鮮で冷たい。」
さすが水さん!やってくれる!!! みんな大笑い。

↑これがその可動式橋。雨で橋が流されるのを防ぐため、紐でつなげてるらしい。

お昼。
何だかキレイな芝生の広場に出る。ちょうどいいね!木陰で食べようということに。
和やかに話していると、向こうから軽トラが。
車からおばちゃんが出てきて「ここは当キャンプ場のサイトよ!!!!一張り・1台\1000円よっ!!」
どうやらウチらは獲物を待ち受ける蜘蛛の巣に引っかかった虫と言ったところか?
弁当食べるだけなのに所場代千円!? なんか頭来んな〜。

弁当代よりも全然高いじゃん!みんなセレブなお昼タイムに...。

芝生の横は崖っぽくなっていて、遊べそう。
「トライアルなら簡単に上り下りできるよね。」

1000円払ったんだからタダでは起きるかと、キャツら、
崖のような急坂を下り始める。
みんな「がんばれ〜♪」←人ごと(笑)

がんばれ〜の声援に度胸試し!チャレンジャー続出。
次々に負けるわけに行かぬと華麗にクリア!
でも傍らでは「なんだ〜。成功かぁ。」「転ばなきゃつまんないじゃん」となぜかブーイング(笑)

「オレはこれでクリアだぜ!!」と、おたすけまん!
ダーッシュッッ!!!
おおーっ!おたすけまん!カッコイイーーッ!!
ダッシュの勢いがみるみる衰え....
ズズズー...坂を滑り落ちていくのであった。
(おお〜っ!!と、みんなから盛大な拍手!!)

NEXT

おたすけまん、果敢にアタック!! 手に汗にぎるっ