オフロードツーリングクラブ「 Dirt Kitchen 」は1997年10月に誕生しました。
私が「自然いっぱいの林道へ行ってみたい!でも、1人じゃ何かあったとき不安だし...」という気持ちから
バイク雑誌の仲間募集の欄に投稿し、呼びかけたのが始まりです。
集まってくれた当時わずか7人という小さな、そして林道初心者の集まったクラブでした。
美しい自然を楽しもう・オフロードバイクを楽しもう・仲間と楽しもう!を胸に今では23人(男性14 女性9)に。
でも、いつ来ても、いつ会っても、いつもみんな笑ってます。フレンドリーで暖かくって、優しくて。
ホントに素晴らしいメンバーが集まってくれました。
クラブって言うよりも、幼なじみ・仲間同士って感じです。
今なおこうして続いているのもみんなのおかげ。
It's だーきち!みんなありがとうね!
毎月1回定例ツーリングの他、
夏休みのバカンス(夏バカ)にロングツーリング&キャンプ、
冬はランプのともる秘密(?)の山小屋にスキー・スノボ、
年末年忘れクリスマスパーティー大会、恒例年末アタック...など、
楽しいと思うことはメンバー同士呼びかけあって遊んでいます。
夏バカはこれまで、みちのく(岩手・秋田)(山形・福島)、秋山郷、郡上八幡・奥飛騨...等に旅してきました。
← 03年の夏バカ。蔵王のお釜。この年はついに東北地方の梅雨明けはなかった。がこの絶景!
 抜けるような青空で気分爽快!牛タンも食べ放題!うまかったぁっっ♪
だーきちの旅はハプニングの旅!行けば必ず何か起こる!
大荒れの道に出くわしたり、パンクしたり、転んだり...
でもみんな前向きでいつも笑ってる。みんな冒険大好き!
そうそう、ウチのクラブは女の子達もガレ場大好き。
みんな助け合ってガレ場に挑みます。
辛いのに挑む必要が果たしてあるのかは疑問だけど、
やり遂げたとき、
そこに信頼感・結束力なるものが生まれるのだ。(?)
↑大福山周辺ぷちとれっく。バイクがスタック!熱い走りだった!
↑足尾銅山で
↑甲子林道。こんな素晴らしい紅葉はまず無い!
↑梅雨のどしゃ降りツーリング。この日は
 ログハウスで酒盛り!
↑山小屋へスキー&スノボ!奥にあるのが山小屋。 見えるかな?
It's だーきち!