絶景!志賀高原1泊ツー
2006.11.03.-04.

言葉に出来ないほどの絶景ばかり!とてもカメラにはおさまりきれませんでした。
秋の通り過ぎた林道は落ち葉のじゅうたん!
金色に輝くカラマツの葉が晩秋の乾いた風にキラキラと舞っていました。
ぐんぐん高度が上がるに連れ急激に変わっていく大自然の風景。
鉱山跡地の荒涼たる世界に息をのみ、はたまた信州リンゴ、おにぎり、ぶどう試食食べ放題の歓喜に湧くキャツら!
やみなべ・おフロ隊コラボのだーきちツー(ご参加ホントにありがとう!楽しかったね!)

今年の秋はいつにないほどの暖かさ!
日差しも強いし、昼はまだ半袖。
それなら大丈夫だろうと10月ツーの延期でココ、
念願の志賀高原に進路をとる。
ただ、だーきちののんびりぶりだと、遠いのよね..。
てなワケで、1日目は、浅間白根火山ルート〜
満座ハイウェーと紅葉のオンロードツーを
満喫したのでした。

今日の宿は源泉掛け流し、露天風呂もアリの温泉。
しかも1泊2食付きで\6300と言う安さ!
値段からして警戒してはいるものの、
みんなの頭の中は、温泉温泉...♪

草津白根山・湯釜。運動不足だよね..登り切るまで
一苦労!見た目、なだらかな坂に見えるけど...
カナリ息が切れました

料理も温泉も満喫したキャツら。
夜は大笑いで満足に過ごす。

翌朝はまた抜けるような青空に歓喜!
空気が澄んでて気持ちいいっ!
何より、高速道路を走らずに
すぐにダートに行けるのがいいよね。
一路、山田牧場経由、目的の林道へ向けて
爽快に走り出す。

展望が開ける度にメットの中で叫んじゃった!(笑)
山の斜面がずーーーっと下まで続いていて
転がり落ちそう!

志賀高原は標高差が非常に激しいからワインディングもグイグイと登っていく。峠に出ればその絶景は想像を遙かに超えるスケール。

Next

ダートに入った先からはお店はないので
ちょっと早いけどお昼に..。
しかし11時という時刻に「えー..まだお腹空いてないよね..」
なんて言いつつも、
見晴らし茶屋のご主人が作ってくれた
「今しか食べられないキノコ汁ライス」を
うまいうまい!とペロリと完食するキャツら。
なんだ、腹減ってるんじゃないか!
そう、腹が減ってはダートは走れぬのだ。

いよいよダートだ!ドキドキするね。

↑これがキノコ汁。大きなキノコとネギがいっぱいでボリューム満点。
めっちゃおいしかった!

↑昭和の古き良き時代を感じさせるほのぼのとした店内。中に入るなりストーブの匂いが。なつかしい冬を感じた。