気高き道 甲子林道

08.10.12.

祝!甲子トンネル開通!...いや、喜んでばかりはいられない!トンネル開通により、旧道が閉鎖になるというウワサが..。
トンネル開通に伴い、廃道となる見込み(てか、すでに廃道化)で、
色々なHP情報に寄れば、荒廃しすぎて来年の雪解け後は道が持たないと言われているし、
さらに屈強なゲートが造られ、バイクも完全排除の予定だとか。

酷道「鎌房甲子林道」、その悪名の高さは、多々石林道同様にとどろき、
これまでたくさんのライダーをその懐に迎え入れてくれた、オフローダーにとって遥かロマンの林道でした。

もしウワサが本当ならば、走っておかねば!
あの絶景広がる、気高き道。
感謝と敬意を表し、鎌房甲子林道ラストラン(?)です。

うわ〜...懐かしい。何年ぶりだろう!
当時、みんなで那須のごうくんの家に泊まって、朝からよく走ったね。
東北のダートは清々しくて、奥深くて、絶景がいっぱいで、大好き!
でも、やはり、さすが甲子林道!路面と言うより、川が干上がった跡って感じ(^-^;)
一面が大きな石!石!!石!!!

危ないっ!と思いブレーキを握るが全然効かない!?
てか、ハンドルが浮いた!

でーーーんっっ!!!
一瞬何が起こったか分からなかったが、
あーーぁ、やっちった!(笑)転倒!!
大きな石にハンドルを取られたらしい。
足がバイクに挟まれ、抜けない!

また別の場所でも、意に反して急転倒!
今度は尖った石の上に...。
イッテ〜...!!

侮れん! 甲子林道!
(家に帰ってみたら黒紫色のアザがベッタリ.....またやっちった(^▽^;)ゞ )




高度を上げるにつれ、樹々の色がさらに彩り鮮やかに変わってゆく
地平線まで森が続いていくのが一望。
こんな絶景、なかなか無いよね。
道はまだまだガレていて、もう手も足も気力もフラフラ。

HOME

↑雪ちゃんはこれが林道デビュー!?
こんなトコに行かされて...。でも難なく走破!すごい!

やっと抜けたのはもう4時過ぎ。すっかり日が傾き始めていた。
今日はもう一つのイベントがあるんだ!
そう、キョロロン村!!
ここの対象16歳以上の4輪バギー!!!これはハズせないっ!
初めは案の定、みんなからの気乗りしないオーラが..。
でも無理矢理連れて行ったら、みんな俄然ヒートアップ!!!
ホラね!やみつきになるでしょ?

甲子林道