急坂とスイッチばっく

今年は毎週末になると雨が降る...。延々と中止・延期を繰り返し、今回意地のツーリング決行!
なんとこれがだーきち2006年オープニングツー!!
時に霧雨かすむベッタリの暗雲が、笹子トンネルを抜けると、びっくり仰天の真夏空!
電流ゲートをくぐれば急坂がどんどん続く!一体どこまで?
新メンバー「タマちゃん、ミローク」と共に、やはりハプニング有りの熱い1日を過ごしてきました。

メンバー: ケンちゃん、タマちゃん、
       ミローク、ホリ

初っぱなから急坂でスタート。しかもずーっと続く!
できたら、新メンバーの様子も気になるし、
どっかで停まりたいんだけど...
でもそんなスペースはどこにもなくて。

←写真じゃわかりませんが、
轍もえぐれ、かなり手ごわい路面です。
所々で大きな石がゴロゴロ。
しかもすごい斜度が延々と続きます!
途中で止まっちゃいけませんっ!

なのに...
ゴメン!私が急坂途中で急に止まったから、
後続のみんなも停まらざるを得ない!
でもブレーキかけたら、
タイヤは止まるけど、バイクは坂をすべり落ちていくよね.....(>_<)

...ミローク、タマちゃん、次々と転倒!急坂を落ちていく!!

新メンバーを迎えて(しかも女の子)のダートとしては
ちょっと手強すぎました。
2人ともこういう路面はまったく初めてなんだそう。
とんでもないトコ来ちゃったかな。

急坂はまだまだ続く。
←ココ、私も怖かった!路面が斜めでガレてて。
体勢が立て直しづらいところだ。がんばっ!

そろそろ終わってもいいだろうと
思った急坂.
今度は九十九折れ!
石も大きくて手ごわいぞ!
タマちゃん、大丈夫かな?

本人の頭はいっぱいいっぱいなんだろうけど、
↑この写真、すごいかっこいい!
タマちゃん、ナイスファイトですっ!
ケンちゃん、頼れるサポートありがとう!

実はタマちゃん、先日転倒してミラーを割り、
そのせいで手首も腫れていたので
「今日は談合坂で見送りで...。」って言うことだった
今日のツー。
なのに、ついつい来てしまったのがナントかの○○。
転倒し、ここでもまた割ってしまい、とうとうミラー無しに!

急坂がやっと一息。ミローク清楚で可憐です。
バイクが側になかったら、とてもバイク乗り
(しかもオフ車乗り)とは思えません。
タマちゃんと「かわいらしいね」ってことあるごとに
話してました。

いまどき珍しい、スイッチバックの坂。
バイクでもきつい。
たぶん車なら前から進み、バックで進みの
道でしょう。

やっとこさ急坂を登り切ったと思ったら、急な方向転換をせまられる。車幅も狭いし!二足二輪。
そしてまた急坂!ひいこらです!

オープニングツー 06.06.03.